Jubilations!
--------
スポンサーサイト






--:--


<<Snowy Country: home : Happy Birthday>>


大自然
すばらしい大自然の風景が、我が家の庭に!という感じ♪つくづく、すごいなぁ…こちらは今日、雨ふりで寒い!(笑)
といっても、気温10度少しだと思います。部屋の中は15度前後です。寒くなると、交互にお風呂に浸かっています(笑)。
レンズフード、逆光気味とか、横から太陽光があるとき、ポワンと光の輪とか、なんか光の丸い玉とか出るでしょー?あれが出ないんだと思うよ。わたしゃ、自分がちょびっと影の部分に入って、そこから撮ってみたりもします。コンデジはフードないからなー^θ^
20080202Sat 13:42  inuzure/URL[Edit]


やっぱりいいな、雪。
雪かき三昧でしたでしょうかー。
こちらは予報では雪が降るそうですが…ウチの方は降らないかもー。
箱根の山が近いので、寒気はみんなそちらに持ってかれてしまい、
雪が降らないのです。
お山に行けば降ってるでしょうけど…。

レンズフード、私はつけっぱですよ。
ゴーストが出ないし、レンズぶつけ予防にもなるし。(笑)
ルミちんが釣り針を口の中に入れた時、
慌てて駆け寄った際にコンクリにレンズぶつけそうになっちゃったけど、
レンズフードのお陰で本体はぶつけなくてすみました。
20080203Sun 00:59  ひろ/URL[Edit]


inuzureサマ♪
大自然が我が家の庭に…!(笑
これぞ北海道の冬の庭だよね。
この時期はだんだん雪も捨て場がなくなって、住人が積雪を嘆き始める頃よ~。
家の中は常に25℃ほどあるから裸足の薄着生活だけど(笑

レンズフード、そういうのを防止するためのものだったのか!
望遠レンズは特にレンズフードが必要…とかいうのでつけてみたよ。
一気にレンズが巨大になったような気が…(汗
20080204Mon 00:32  ビンぞう/URL[Edit]


ひろサマ♪
雪かき三昧だったよぉ~。
そして風邪っぴき&激しい筋肉痛になった!
関東地方はかなり雪が降ったみたいだけど、ルミちん地方はどうだったのかな?

ひろさんはレンズフードつけっぱなのね。
ウチもこれからはつけっぱにしよう!
確かによくレンズはぶつけるわ~。
特に望遠だとあちこちに当たってる…(汗
20080204Mon 00:37  ビンぞう/URL[Edit]












binzoにないしょ話



20080202Sat
ドカ雪のお庭

gin

どうやらそろそろドカ雪祭りの悪寒…
犬たち大喜びです。
今日も明日も雪かき三昧なんだわ~!

お庭での撮影、逆光になることが多いのでレンズフードをつけてみたよ。
何がどう変わったのかわからん。





comment4 00:17


<<Snowy Country: home : Happy Birthday>>


大自然
すばらしい大自然の風景が、我が家の庭に!という感じ♪つくづく、すごいなぁ…こちらは今日、雨ふりで寒い!(笑)
といっても、気温10度少しだと思います。部屋の中は15度前後です。寒くなると、交互にお風呂に浸かっています(笑)。
レンズフード、逆光気味とか、横から太陽光があるとき、ポワンと光の輪とか、なんか光の丸い玉とか出るでしょー?あれが出ないんだと思うよ。わたしゃ、自分がちょびっと影の部分に入って、そこから撮ってみたりもします。コンデジはフードないからなー^θ^
20080202Sat 13:42  inuzure/URL[Edit]


やっぱりいいな、雪。
雪かき三昧でしたでしょうかー。
こちらは予報では雪が降るそうですが…ウチの方は降らないかもー。
箱根の山が近いので、寒気はみんなそちらに持ってかれてしまい、
雪が降らないのです。
お山に行けば降ってるでしょうけど…。

レンズフード、私はつけっぱですよ。
ゴーストが出ないし、レンズぶつけ予防にもなるし。(笑)
ルミちんが釣り針を口の中に入れた時、
慌てて駆け寄った際にコンクリにレンズぶつけそうになっちゃったけど、
レンズフードのお陰で本体はぶつけなくてすみました。
20080203Sun 00:59  ひろ/URL[Edit]


inuzureサマ♪
大自然が我が家の庭に…!(笑
これぞ北海道の冬の庭だよね。
この時期はだんだん雪も捨て場がなくなって、住人が積雪を嘆き始める頃よ~。
家の中は常に25℃ほどあるから裸足の薄着生活だけど(笑

レンズフード、そういうのを防止するためのものだったのか!
望遠レンズは特にレンズフードが必要…とかいうのでつけてみたよ。
一気にレンズが巨大になったような気が…(汗
20080204Mon 00:32  ビンぞう/URL[Edit]


ひろサマ♪
雪かき三昧だったよぉ~。
そして風邪っぴき&激しい筋肉痛になった!
関東地方はかなり雪が降ったみたいだけど、ルミちん地方はどうだったのかな?

ひろさんはレンズフードつけっぱなのね。
ウチもこれからはつけっぱにしよう!
確かによくレンズはぶつけるわ~。
特に望遠だとあちこちに当たってる…(汗
20080204Mon 00:37  ビンぞう/URL[Edit]












binzoにないしょ話



| home |




Template*skin to farrow


Copyright ©Jubilations! All Rights Reserved.
