Jubilations!
--------
スポンサーサイト






--:--


<<Door Mirror: home : Blue Eyes>>



キレイキレイ~!!
色がまたたまんなくいいわぁ。
てか、ラベンダーってこんなかわいい花だったのね・・・
あまりマジマジと見たことなかったかも!?
ブラザーズとラベンダーもかなりお似合いでいいわぁ。
やっぱり早起きして出かけたかいがあったってもんよね。
起きれたかヒヤヒヤしてたけど(笑
我が家もたまには早起きしてどっか行かないとな。
20070717Tue 08:35  mika/URL[Edit]



どっちもいいわ~
すっごくキレイだよ!
ブラザーズの表情もいいわ~♪
ウチで咲いてるラベンダーとは種類が違うみたいだよ。
20070717Tue 11:42  anzu/URL[Edit]


mikaちゃま♪
ラベンダーのお花って結構地味なんだよね。
群生して初めてキレイになるのよ~(笑
色はかなり個性的だよね。
この日は曇り空だったし、犬たちもバテなくてよかったよ~。
でも雨降りそうな曇天で、遠くの犬たちがなかなかキレイに撮れない…
ひまわりの黄色はきっと青空にも映えるんだろうなぁ。
早起きはやっぱり限界があるよ…(汗
20070717Tue 20:29  ビンぞう/URL[Edit]


anzuちゃま♪
なんとanzuちゃんちのお庭のお花とは種類が違う!?
こっちのは多分原種に近い冷涼地向きのものだよね。
そっちはフレンチラベンダーとかも育つからいいなぁ。
この日は涼しいお陰で犬の表情も割といい方かも?
晴れて暑いと絶対横ベロお馬鹿顔になっちゃうの必至!(笑
20070717Tue 20:32  ビンぞう/URL[Edit]












binzoにないしょ話



20070714Sat
Lavender

Cyber-Shotで撮影

brothers

手前、花穂が短く満開のものは早咲き種。
奥のものは従来種、開花は7月下旬から8月上旬にかけて。

lavender

耐寒性の強い低木、コモン系ラベンダーですね。
北海道では一般家庭のお庭に必ず植えられている…
と言っても過言ではないかも。
最近は暖地向けの品種や耐暑性のあるフレンチ系も多く見かけます。

ポプリを作るなら蕾状態のものを使用するとよい。
ラベンダーの香りには鎮静効果あり。




comment4 21:32


<<Door Mirror: home : Blue Eyes>>



キレイキレイ~!!
色がまたたまんなくいいわぁ。
てか、ラベンダーってこんなかわいい花だったのね・・・
あまりマジマジと見たことなかったかも!?
ブラザーズとラベンダーもかなりお似合いでいいわぁ。
やっぱり早起きして出かけたかいがあったってもんよね。
起きれたかヒヤヒヤしてたけど(笑
我が家もたまには早起きしてどっか行かないとな。
20070717Tue 08:35  mika/URL[Edit]



どっちもいいわ~
すっごくキレイだよ!
ブラザーズの表情もいいわ~♪
ウチで咲いてるラベンダーとは種類が違うみたいだよ。
20070717Tue 11:42  anzu/URL[Edit]


mikaちゃま♪
ラベンダーのお花って結構地味なんだよね。
群生して初めてキレイになるのよ~(笑
色はかなり個性的だよね。
この日は曇り空だったし、犬たちもバテなくてよかったよ~。
でも雨降りそうな曇天で、遠くの犬たちがなかなかキレイに撮れない…
ひまわりの黄色はきっと青空にも映えるんだろうなぁ。
早起きはやっぱり限界があるよ…(汗
20070717Tue 20:29  ビンぞう/URL[Edit]


anzuちゃま♪
なんとanzuちゃんちのお庭のお花とは種類が違う!?
こっちのは多分原種に近い冷涼地向きのものだよね。
そっちはフレンチラベンダーとかも育つからいいなぁ。
この日は涼しいお陰で犬の表情も割といい方かも?
晴れて暑いと絶対横ベロお馬鹿顔になっちゃうの必至!(笑
20070717Tue 20:32  ビンぞう/URL[Edit]












binzoにないしょ話



| home |




Template*skin to farrow


Copyright ©Jubilations! All Rights Reserved.
